« 治らないから | メイン | きょうの出来事箇条書き »

2005年02月16日

何じゃこりゃ

南セントレア市が撤回になったと思ったら、今度はこんなモノが。今回は親会社が東京だから、愛知のセンスがどうとか言うのは筋違いなのかもしれないし、「東京ばな奈」「銀座のいちご」というネーミングセンスを考えるに、あってもおかしくない名前ではある。あるんだけど。

そもそも問題なのは、こういう名称(「チューぶとトヨ太の大冒険」)を受け入れられる土地柄であると思われているところのような気もする。某地元自動車メーカー(伏せる必要もないわな、名称に思い切り出ている)が、名称を容認してしまうってのがそれに拍車をかけてるんでなかろうかね。

それにしても、なあ。需要はあるのかしら。話のネタに一度は買うかもしれないけど、それ以降はどうかな。もっとも最終的には味がポイントだからね。私個人的には、「東京ばな奈」「銀座のいちご」ともに好きなお菓子なものだから。

それに親会社の食器事業部がやっている「銀の匙」というアクセサリーショップのアクセサリーは可愛いと思う。全く関係ないけど。

投稿者 kaori : 2005年02月16日 20:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/501

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)