« 何で?? | メイン | 何じゃこりゃ »

2005年02月16日

治らないから

声が治らないので病院へ行ってきた。

「内科」か「耳鼻咽喉科」かどちらか迷ったけれど、同僚・上司が声を揃えて「耳鼻咽喉科」と言い切ってくれたので、その指示に従ってネットで検索してみた。会社の近所に小さいながらも複数診療科を持つ病院を見つけたので、お昼休みに行ってみた。が、初診の問診表を書こうとしてその手を止めた。耳鼻咽喉科がない……。受付のお姉さんに確認してもやはりないとのこと。仕方がないので近くの耳鼻科を紹介してもらって病院を後にしたが、紹介してもらった病院は会社を挟んで正反対だ。うー。

てくてくと新宿センタービルまで歩く。雨降ってるし、風は強いし、傘飛びそうだし、もしも風邪だったら悪化の一途だなと考えていたら、診察の結果はやはり風邪だとのこと。実は熱もあった。37.6度とな。平熱が36度後半なので、熱があることに慣れてしまっている可能性は高い。ま、38度ないからよしとしよう。

で肝心の声帯は桜色になっているとか。喉が痛くないのは、まだ腫れていないから、つまりまだ痛くなる前だからとのこと。痛くなる前にこんな声になるのか。知らんかったぞ。
声帯を休めるには、当然のことながら喋らないことが一番なわけで、あっさりとそう言ってのけてくれる先生に何か言おうとしたら、「ま、そんなことしてたら仕事にならないという話もありますけどね。はっは」などと先を越されてしまった。……やるな。(何が?)

何種類かの薬を貰って会社へ戻る。明日も明後日も喉に吸引しに来た方がいいと言われたけれど、はてさて時間が取れるかどうか。

投稿者 kaori : 2005年02月16日 20:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/500

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)