« 何じゃこりゃ | メイン | セントレア »

2005年02月17日

きょうの出来事箇条書き

<昼食@浜松町貿易センタービル地下>
午後から客先と約束していた移動中。あまり時間がとれない感じだったので、ラーメンでもさっくり食べることに決めた。ネギラーメン食べて、風邪薬を飲んで、さあ行くかと思い立ち上がって周囲を見回したら見事なまでにおっさんしかいなかった。立ち食い系ではなかったんだけど……(食券制ではあったが。しかもおばちゃんがもぎってた)

<移動中@貿易センタービル前>
旅行客とおぼしきおばちゃんから、大門駅の入り口を訊ねられた。
……入り口は目の前なんだが。

<移動中@東京モノレール浜松町駅券売機前>
羽田空港へ向かうとおぼしきおばちゃんから、切符の買い方を訊ねられた。万札しか持っていなかったようで、どうしても特定の券売機しか使えないのだが、画面をタッチしてもうんともすんとも言わないらしい。
……おばちゃん、先にお金入れてからね。

ていうか、普段は声なんて全くかけられないのに声が出ないと言っているこんな時に限ってこういうことがおこるってのは一体。……イジメか?


<作業中@客先売店、そして客先事務所>
客先の売店が暖房でひどく乾燥していて咳が止まらなくなった(外に出るとピタッと止まるんだけどなぁ)私を見かねた先方担当者(おじちゃん)が、飴を買い与えてくれた。事務所に戻ったら別の担当者の方が「お土産あげるね」とオレンジを3個袋に入れてくれた。これってやっぱビタミンを摂れってことかしらん。

何だかおじいちゃんからモノを与えられている孫状態(笑)
え? それはあんまりにもずうずうしいって?(あるいは、とっても失礼:笑)

投稿者 kaori : 2005年02月17日 20:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/502

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)