« そして運命の火曜日 | メイン | 「ターミナル」 »

2005年01月20日

平日なのに新宿の会と

昨日は、会社を早めにあがって(っても19時だけど)、新宿でバンコクからの客人と友人達とで飲み会。ええ、平日なのに新宿です。最も遠い職場に勤めておられる方は多摩センターで、19時半に靖国通り沿いドンキに到着する為にものすごーく頑張って仕事を切り上げたはずであることよ。普段は終電ギリギリに帰っていると思われる方も20時半には合流してたし。皆すごい。しかし、つい先日会ったばかりだからあまり久しぶりという感じもしないな。この1年で何回会ったよ?(笑) 少なくとも片手いっぱいには会っているはずで、普通に東京にいる友人達の中でも1年でそこまで会っている人は多くはないから、相当な頻度だと言えよう。そんなわけで、平日なのでどれだけ集まるか心配していたけれど、蓋を開けてみたら声をかけた(かけられた)人間達、全員集合。すごいわ。

さて、お店はリクエストがあったので何度か行ったことのある鯨料理屋さん。いや、何度か行ったことがあるのは私だけで、他の方々ははじめてなのだけれど、これがまたいつも繁盛していて予約をしないとなかなか入れない。そんなわけで今回はきっちり予約してみた。

鯨料理だけじゃなくて、それ以外の料理もめっちゃおいしいので、皆値段を気にせず頼む頼む(笑) 実は、それなりにちょっと高い。最後にお会計してみたら6人で46000円だった(笑) 社会人って怖い(汗) でも、食べて笑って楽しかったー。私は翌日である本日有給休暇を取っていたので、二次会、三次会と流れ解散。友人宅にまたもや転がりこんで熟睡。

今回、お土産で買ってきてもらったのは、タイ文字時計。かわいいんだー。早速枕元に置こう。

さて、今朝は、朝食まで食べさせていただき昼頃失礼する。所用を済ませて帰宅した後は、ひたすらごろごろ。お借りした本を読んだり昼寝(夕寝?)をしたり。後は録画していた「救命病棟24時」を見たよ! 洋ちゃん笑える……。師長ってば、緊急事態にあんな台詞言えるのかしら。おいしいと言えばおいしい役。本筋と関係ないと言えば、全く関係ない。複雑な心境だわ。

常日頃テレビドラマがやっている時間に帰ることがないので、今日はのんびりとテレビなど。まずTVチャンピオン(ラーメン王だった)を見て、そのまま続いて「富豪刑事」を。原作はとても面白かった記憶があるのだけれど、何となーく深キョンの富豪刑事は今いち……。事件を解決する瞬間が唐突で、全体的にぺらぺらな印象。ホントのお嬢ってあんなんなんだろうか。何か違う気がするぞ。うーん。
見終わって若干がっくりきてしまい、次に見ようと思っていた「H2」は結局見ずじまい。もう見ないだろうな、どちらも。

あ、でも、「富豪刑事」の主題歌、ミッチーの「愛のメモリー」はちょっと良かったかも。CD買ってもいいぞ。こぶしまわしすぎという意見もあったりなかったりですが(笑)

本日からの読書。少し前からタイの歴史に興味あり。そこで友人から本を2冊ほど借りてきた。タイの高校の歴史教科書の和訳ともう1冊。少し読みかけたのだけれど、結構面白いわ。ゆっくり読もうっと。

投稿者 kaori : 2005年01月20日 23:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/480

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)