« 山手線の内側 | メイン | 久々の連ドラ »

2005年01月10日

暇人なんで

あまりに暇で(やることはあるけど、やりたくない)、かつ唐突にタイ料理が食べたくなったので、タイ語仲間の友人に電話して夕食を一緒に食べることにした。新宿の「ピッチーファー」に電話をしてみたら、えらく長い正月休みがまだ終わっておらず残念ながら泣く泣く諦める。かわりに、中野のタイ&ミャンマー料理のお店に電話してみたところ、唐突に「hello?」とか言われて思わずひるんでしまった。考えてみなくともお店を切り盛りしているのは日本人ではないわけで、電話の出方として当然と言えば当然なのだが、心構えのない状態だとやはりドギマギするのよ。それでも、こちらとて負けずに日本語で喋りつづけ、3回「今日やっていますか?」と聞いたところで営業していることが判明したのだった。ていうか、それくらい英語で聞けと自分に言いたい(笑) 

無事に行く店が決まったところで、新宿まで出てきた友人を中野へ呼びつけて会食とあいなった。成人式ということもあり、友人は着物姿。いや、友人が成人式に出席していたわけじゃないのだが(ごめん!)、確かにあまり着物姿のお嬢様方は見かけなかった。何故だろう。中野サンプラザで成人式やってそうなんだけどな。まあ、時間が時間だったから式は終わって飲み会に突入していたのかもしれないけど。

料理は相変わらずおいしくて満足。
明日も仕事なので、今日は早めに解散。 

投稿者 kaori : 2005年01月10日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/473

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)