« 暇すぎ…… | メイン | お正月休み最後の日 »

2005年01月02日

新年会一発目

のんびり起床。ブランチ食べて東京へ戻る準備したら、結構もういい時間になっていた。相変わらずあれやこれや持たそうとしてくれるのはありがたいのだけど、常に重たい荷物を持って歩いている私としては、これ以上モノを増やしたくはないわけで。宅配便使っていただくよう丁重にお願いをして実家を後にしたのだった。

正月明けたばかりの名古屋駅は、結構な人で溢れていた。みどりの窓口にも行列が出来ていて、やはり指定席とっておいて良かったと胸をなでおろしたり。何事も早めの行動が必要だということだな。何時になるか判らないと言っていると、ホントに東京まで帰りつくのが何時になるか判らないという状況に陥ってしまいそうだ。
しかし、隣の席に座っていたカップルがベタベタしていて、東京までの1時間45分の間相当に不愉快だった私。そういう状況に最近とみに反応している自分は、おばさんになったということなんだろうか。それとも欲求不満なのか?(笑) どちらにしても最悪だ。

練馬に戻り荷物を置いて、ほっと一息。すぐに準備をして今度は新宿へ。友人からPCを譲っていただくついでの新年会なり。いや、どちらがついでなのかはおして知るべし、なわけだけど。正月2日だというのに新宿には既に人が溢れていて、そこそこ居酒屋も満席。適当に入ったお店では、振舞い酒をサービスされた。街中のあちこちから「マツケンサンバ」が聞こえてきて、いい加減うんざりしてくる。もうええってばさー。まさか本気で朝まで「マツケンサンバ」歌われたら気が狂うよ(笑)

そういえば、地元の友人に「年下の男友達と新年会」というメールをしたところ、「若いツバメと飲めるなんて……(以下略)」という返事が返ってきて、新幹線の中で大爆笑しそうになった。若いツバメって、わたしゃ有閑マダムか(笑) まあ専業主婦よりは有閑マダムめざす方がいいのは確かだが、道のりは遠い、というか道なんてないと思う(笑) 残念ながらツバメを養えるほどの甲斐性は全くもってございませんので、何軒かはしごし眠くなって帰宅。本当に夜に弱くなった。こうなると帰るなら終電で帰る、飲みつづけるなら誰かの部屋で、というのが一番経済的なんだろう。しかし、今現在ウチの部屋は人が呼べる状態ではなく、いつも友人の部屋というのも気がひけるしな。いやつまりその。そんなに飲むなという話か(汗) 引越したらその暁には、ということで。

しかし、一体誰が練馬まで来たいっちゅうねん……。

投稿者 kaori : 2005年01月02日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/468

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)