« もうひとつ寝るとお正月 | メイン | 新年会一発目 »

2005年01月01日

暇すぎ……

今日は映画の日なので1000円で見られる、というわけで近場の映画館で「カンフーハッスル」でも見に行こうかなと思った時間が、午後2時過ぎ。母親も一緒に行こうと誘ってみたけれど、映画が終わったら既に暗くなってしまう現状を踏まえ「運転するのやだー」と言われて却下。へいへい、すみませんね。運転免許を持っていない役立たずの娘で。

これから免許を取るのもいいけど、東京じゃ滅多に運転しないわけだし、たまに実家で運転したところで、そんなペーパードライバーの運転する車にゃ彼女は乗りたくないだろうて。

私ひとりが見にいくだけなら、バス(1時間かかる:本数がないから)だろうが徒歩(1時間かかる:遠いから)だろうが行けるんだけど、ひとりで出かけようとすると文句を言われる(「何しに帰ってきたんだ」etc)ので諦めて自宅でDVDを見ることにした。母親も一緒に結局4時間以上見つづけて気付けば夕方過ぎていた。

それにしても、ふたりの人間がPCのディスプレィで(しかもノートパソコンだ)何時間もDVDを見つづけるのは結構しんどい。我が家には、ビデオデッキもDVDプレイヤーも存在しない。20年前に購入したと思われるテレビがそこにあるだけだ。私から言わせれば、別にテレビは今でも見られないわけじゃないから、ビデオデッキかDVDプレイヤーを買ってくれ、と思うのね。しかし母親曰く「だったら新しいテレビデオを買う」と言い張るわけです。ええー?? 今時テレビデオですかー? 断固反対する娘なわけだが、どうなることやら。買う時にはきちんと相談していただけることを祈るのみ。もちろん毎日使うのは母親なわけで、滅多に帰ってこない道楽娘の趣味に合わせる必要はないのだけれどね。……いや、でも、しかし。

夜は、筋肉番付のスペシャルを。
やっぱり古田ですよ、古田。かっこいいなー、すごいなー、を連発。しかし、今回よっくわかった。母親と私の男の趣味は随分と違う。まあ、同じだからどうというわけでもないんだけどね。

テレビばかり見ていた1日。明日は東京へ戻ります。

投稿者 kaori : 2005年01月01日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/467

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)