« 地元で忘年会 | メイン | 暇すぎ…… »

2004年12月31日

もうひとつ寝るとお正月

大晦日。何もすることがない。
朝からお天気は荒れ模様で、たまたま買い物に出た時間がもっともひどく、雨なんだか雪なんだかみぞれなんだかわけの判らない感じでえらく難儀をしてしまった。そんな時でもお墓参りをすっとばすわけにもいかないから、雨の中をお墓に寄ってから帰ってみたら、随分とお天気は落ち着いてしまった。何だ、もうちょい待てば良かったのかよ。

新聞のテレビ欄をひらいたら、何と「踊る大捜査線」の一挙再放送をやっていることを知り、夕方までずっとかじりついて見ていた。途中から母親も一緒にこたつで鑑賞。一度見たこともあるし、わざわざテレビで見なくてもDVDを借りてくればいつでも見られるのに、ついつい見てしまうのだった。そして、「かっこいー」と悶絶するのであります(笑) しかし、そんな娘の隣でウチの母親は冷静にひとこと。(ギバちゃんについて)「もう少し身長が欲しいねえ」 そ、そんな本当のことを言っては……。

夜は鍋をつつきながら、紅白歌合戦。ここのところ数年、あまり興味がなくて見ていなかったのだけれど、今回はイ・ビョンホンが出演すると聞いていたから見ないわけにはいかない。しかも、いつ出番なのかも判らないから最初から見ていなくてはならないという拷問のような数時間だった。案の定、えらく後の方でのご出演で、もう待ち疲れましたって。

結局、何時に寝たんだっけな。あまりテレビも面白くなかったし、持っていったパソコンでDVDを再生しながら、布団の上でしばらくうだうだ。明日もやることなさそうだなあ。

投稿者 kaori : 2004年12月31日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/466

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)