« 荷物引渡し会 | メイン | 忘年会 »

2004年12月24日

クリスマス、らしいですが

クリスマスイブの夜。仕事が……終わらない(汗

当然というか皆様はそれなりに早い時間に帰宅され、最後まで事務所に残っていたのはほんの数人だった。もっとも特にクリスマスだからどうとかという気は全くないから遅くなっても問題はないけど、事務所にひとり取り残されるのはちょっと寂しいのよ。自業自得。逃げてきた仕事をさすがに終わらせないといけないので、「寂しいよー」「お腹すいたよー」とひとりブツブツ呟きながら(←危ない人だ)パソコンに向かう。22時過ぎくらいにようやくメドがつき退社。とりあえず一杯でしょう、と行きつけの居酒屋へ向かい、一杯どころではなく飲み、結局そのままカラオケへと流れたのだった。

そういえば、最近はまっている焼酎お湯割の飲みかたがある。とある常連さんがやっているのを見て、真似をしてみたのだ。お湯割の中に鷹の爪を少し傷つけて1本入れる。透明な中に真っ赤な鷹の爪がとても鮮やかで見た目も素敵。最初のうちは、ほとんど味もしないのだけれど、1杯を飲み干す頃になって舌先にピリリとした感覚が出てきてそれがまたいい感じ。身体も温まるしね。今年の冬はおそらくずっとこれだろうな。

投稿者 kaori : 2004年12月24日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/459

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)