« 大阪出張1 | メイン | 雪の納会 »

2004年12月28日

大阪出張2

大阪出張2日目。
客先のオープンが遅いので、若干ホテルでゆっくりしてからのチェックアウト。阿倍野まで移動して昨日の続きの作業に入る。どうやっても、うまく電話とFAXの鳴りわけができない。まさかとは思うけど、と思いながらサービスそのものを変更して設定しなおしてみたらどんぴしゃり。何というかもったいない。何で高い方のサービスに入ってるんだ? 機能的には安いサービスと大差ないのに。うーん。それより何より事務所の方々には契約しているサービスをきちんと把握していてもらいたい……。

その後、千日前に移動して次のお仕事に。
ところが午前中に到着しているはずの荷物が全く届いておりませぬ。外注のおじさまと二人寒空の下でひたすら荷物を待つ、待つ、待つ。どうやら名神高速で事故があったらしく、東京から入るはずの荷物はほぼ全滅状態らしい。しかし、私は今日の夜の便で東京に戻らねばならぬというタイムリミットを抱えている。イライラが頂点に達しそうな頃にようやく荷物が到着し、作業開始。

ところが、これがまた(笑) 昨日、担当者から「ハードディスク空ですから、CD-ROMドライブ一緒に入れてます。DriveImageで展開してください」と言われてはいたよ、確かに。だけどね、まさかハードディスクとCD-ROMドライブとフロッピーディスクドライブが全て取り外された状態で本体が送られてくるとは思わなかったさ! 実は今回私はレジの入替作業をする予定など全くなかった。だからドライバーセットも持ってきていなかったし、ちょっと焦った。一応一緒にいたおじさまが一式持っていたので、ケースをあけて、IDEケーブルにハードディスクやらCD-ROMドライブやらを装着。イメージ解凍して、諸々設定なんかをして、本体をきちんとセット。気づけばタイムリミットまで1時間を残すのみとなっていた。やべえよ。とりあえず後のことはおじさまに任せられるから良いとして。しかし……何だかなあ。いや、好きだからいいんだけどね。組み立てるのは好き。だけど、仕事の場合には心づもりがないと、少しつらい。

午後6時過ぎ。タイムリミットで店を飛び出し、なんば駅から地下鉄御堂筋線で千里中央へ。初めてこんなところまで来た。中華街とかあるのね。初めて知った。当然だけれど見学している時間はないので、そのまま大阪モノレールの駅へ向かい乗車。こちらも初めて乗ったのだけれど、何だかすごい便利になったね。以前、関西で仕事をしていた頃は、新大阪からバスに乗るか、蛍池からバスに乗るかして伊丹空港へ向かっていた。それが今はモノレールだって。蛍池にもモノレールが。すごいなあ。便利だなあ。

羽田空港到着後、ダッシュで練馬に戻り居酒屋で食事。誕生日だった方を、お客さん全員でお祝いして、非常に盛り上がる。はしゃぎ疲れて帰宅。明日は、納会だ。1年って早いねえ。

投稿者 kaori : 2004年12月28日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/463

コメント

空港行くモノレールがつながってるのは、北千里じゃなくて、千里中央ですよー。あとあの中華街はオススメできません…。

投稿者 りゃん : 2005年01月11日 14:25

わー、ご指摘ありがとうございます。
関西から遠ざかって久しく、すっかり忘れはてている地理。そうですよねー。御堂筋線の終点は千里中央でした。直しておきますー。

中華街は、友人にもそう言われました……>オススメできない

投稿者 kaori : 2005年01月11日 19:16

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)