« ちょっと感動 | メイン | 「TUBE」 »

2004年11月20日

早起きは何のため?

朝、眠い目をこすりながら8時過ぎに起床。とにかく10時に品川へ到着という、私としては普通に考えればちょっと無理な課題を抱えていたので、よろよろしながらまずシャワーを浴びる。どんなに身体が眠っていても、シャワーを浴びれば随分と回復するのはすごいね。そりゃ当たり前と言えば当たり前ではあるけれど。

漫画を文庫本にして12冊。そして、山口土産というか日本土産を少々。手に持って歩くには相当に重いはずなんだけど、友人はこれをバンコクまでお持ち帰りできるのかしら。大変だわ。

結局、10時には間に合わなかった。10時20分。昨晩食事をした彼女は、同時刻に同じ品川駅にいたらしい。彼女は新幹線ホームに、そして私は山手線のホームに。ニアミスです。お互い早起きしましたな。しかし、漫画を受け取る当人は、いまだ待ち合わせ場所には現れておらず、土曜日の太陽がまぶしい午前中に何が楽しくて、品川はアンミラ下で人待ちをせねばならぬのよ(笑) まあ、たまにはアンミラもいいんだけどさ。けれど、休日の朝からアンミラへ行く為に早起きをするというのは、独身女性として相当如何なものかという気がしなくもない。なので「友人に会う為に早起き」と脳内変換をかけてはいたのだけれど。

個人的には、アンミラよりはメイド喫茶のが好みかもしれない。アンミラの制服、太もも、ルーズソックス、そして白いスニーカー。どれをとっても、あまり色気を感じないんだよな。それよりは紺のシックなメイドルックに、ヘッドドレスとかのが随分とそそられようというもの。できるなら自分が着たい!(笑) スタイルがそれを許してはくれないし、私個人の属性の問題として、メイドにはとーていなれないのだった。ぐうたらだし(笑)

結局、着る側・鑑賞側、どちらにしても、メイド喫茶を好むということだ。「一生、その職場で働かなければならないとしたら、アンミラかメイド喫茶か」という質問をされたことがあるけれど、そんなの答えは決まっている。自分が着たいと思わない制服ではやってられない。何だかそれを思うと、高校を選ぶ際に制服が重要な要因になるというのと大差ないけど。対象が同性だということもあり、自分が着たいという好みが基本にきてしまう、私。よくよく考えれば、色気を感じる服装がイコール自分の着たい服装であるという確率なんて、そんなに高くないのかもしれないけど。何にしても、今度メイド喫茶行ってこよう。もちろん友人と(笑)

あ、話が逸れた(笑)
無事にアンミラに3名集合し、従業員鑑賞やお客さん鑑賞なんかをしてみたり。漫画等を受け渡し、さらにこれから伊丹に向かうという友人に機内販売物の購入を頼む。ラッキーだわ。昨日はショックだったもの。そして、購入していただいたブツは、彼が関西で会う友人(さっき新幹線でひと足先に関西に向かった彼女)に手渡され、東京へと戻ってくる手筈。ありがたいネットワークであります。

お昼頃、羽田空港に向かう友人を改札口まで見送った後、さてどうしようと考えた。せっかく早起きしたんだし、映画でも見ようと携帯で上映映画をチェック。結局、豊島園で「TUBE」を見ることに決め、代々木で山手線を降りて大江戸線に乗り換えた。しかし、練馬駅でさらに思い立ち途中下車。駅前のauショップで携帯電話の機種変更をしてしまったのだった。さようなら、infobar。こんにちは、W21SA。とうわけで、とうとうwinに移行です。しばらく前までは、特にwinなんて必要ないよ、と思っていたけれど、EZナビウォークも使用できるようになったし、相当パケットも使っているから定額はありがたいしと考えをあらためた。そんなわけで、映画をみている間は携帯必要ないし、その間にデータを移行してもらって、帰りに受け取れば完璧。というわけで、実行。

今日の「ユナイテッドシネマ としまえん」は、さすがにそこそこ人が入っていた。「ハウルの動く城」の公開日だからね。親子連れも多かったし、カウンターに少しだけれど人が並んでいる姿も見られた。しかし、私が見た映画は……この映画館に来るのは4度目だけれど、それまでの中で一番少なかった。最初入ったら、私しかいなくて。トイレと買い物を済ませ、おそるおそる戻ってきたら、簡単に人数が数えられる程度しかいない。これまでだって少なかったけど、数えようという気にはならないくらいには人がいた。しかし、今日は違う。私を含めて4人。たったの4人だ。やばいよ、絶対やばいって。
今日の映画は、ポイントを使ったのでただ。ポイントは使いたいけど、使うとその分収入が減るわけで、そうするとこの映画館の存続そのものが不安になってしまうしで、何となくそのあたりに悩んでしまったりするのである。うぐぐ。

映画の後は、auショップで携帯受け取って帰宅。お昼寝ならぬお夕寝を小一時間ほどした後、夕食にでかけ、ボジョレ・ヌーボーを1本。レンタルビデオ屋さんで、DVDを借りて再び帰宅。とても長い長い1日だった。

投稿者 kaori : 2004年11月20日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/431

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)