« 楽しみにしてたのに | メイン | 早起きは何のため? »

2004年11月19日

ちょっと感動

明けがたふと目が覚めたので、枕元に置いてある携帯電話を手に取った。そして、PC宛てに送信されてきているメールのチェックをした、ところ。あらまあ仰天。一気に眠気がふっとんでしまった。

金曜日の夜にはある飲み会が予定されていた。バンコクからの客人。関西にて所用があるものの、成田経由でくるそうで、夜は数人が集まるとのことだった。ところが、当の本人まだバンコクにいるらしい。聞けば、タクシー内でパスポートとチケット等を落としてしまい出国できなかったとのこと。うわー。
ひとまず夜の予定がキャンセルの旨には、了解のメールを出し彼のサイトをチェックしたところ、ブツが無事に見つかったことを確認して、ほっとひと安心。世の中、捨てたもんじゃないですね。海外で暮らしたことのない私なんかだと、なくしたら決して出てこないんじゃないだろうかとか、色々偏見を持ってみてしまう部分が多々ある。どこの国だって、同じだけ親切な人とそうでない人がいるはずなのにね。

本当なら、漫画を受け渡す予定としていたので、早い便で到着した場合に渡してあげられるように、一応準備だけはしておいた。結局、一日遅れの上京になったらしく、明日の朝品川で受け渡しを行なうことに決定。ぽっかりと金曜夜の予定があいてしまった。何だかつまらない、ということで、元々飲み会で会うはずだった友人と千歳烏山にて会食の予定を入れる。仕事は比較的速く終わるはずであったのに、ギリギリのところで長引いてしまい待ち合わせ時刻を大幅に遅れる結果に。申し訳ない、私が誘ったのに。

焼き鳥屋さんで、さんざん喋りたおして、健全な時間(つまり電車のある時間)にお開きにする。何しろ私も彼女も、明日は午前中の早い時間から活動開始せねばならぬゆえ。

しかし、10時に品川……。起きれるかしら。

投稿者 kaori : 2004年11月19日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/430

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)