« 「インファナルアフェア」 | メイン | 萩はよいとこ »

2004年11月15日

「みなさん、さようなら」

うーん、何と言ったら良いのかしらん。介護と尊厳死の問題、そして家族のあり方を描いたものなのだろうけれど。頭で考えることと感情は随分と違うものなのだということがわかった。それはもしかすると自分自身の行動に対する罪悪感なのかもしれないが。相当に後味は悪かった。

浮気ばかりする父親に反発していた息子。母親に頼まれて(その後は自発的に)病状おもわしくない父に対して最大限出来ることをしようとする。たとえそれが違法であったとしても、老い先短い父親がいかに楽しく過ごせるかだけを考えて行動をする。だから、父親にさえばれなければお金だってばらまく。お金をばらまいたことが父親にばれたらがっかりするよね。だけれど、ばれなければなかったこと。父親が喜べばそれでいいのかもしれない。

だけど、でも。あー、やっぱりダメだ。コメントできないので、これで終わります。すんません。

投稿者 kaori : 2004年11月15日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/426

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)