« 「袋小路の男」絲山 秋子 | メイン | 「みなさん、さようなら」 »

2004年11月15日

「インファナルアフェア」

DVDを借りてくるまで「インファイナルアフェア」だと思っていた(汗) そりゃ検索してもなかなか結果に辿りつけないわけだ。間抜け。というわけで、正確には「インファナルアフェア」です。

表の顔はエリート警察官、実はマフィアの構成員。彼は警察機構内で出世をめざし、婚約者も手に入れていた。次第にマフィアである自分を捨ててしまいたくなっていた。一方、表の顔はマフィアの幹部、実は警察の潜入捜査官。彼は10年も潜入捜査官としてやくざな世界に浸っおり、何が本当なのかわからなくなりつつあった。望みはひとつ。堅気の警官に戻りたい―。そんなふたりがひとつの事件を通して次第に近づいていき、彼らが接触した時から、物語は結末へと転がっていく。

アンディ・ラウとトニー・レオンの二大いい男が繰り広げるドラマ。トニーレオン色っぽい。哀愁漂う表情が素敵。アンディ・ラウってば爽やか。表の顔を見事に演じておりますな。これだけで相当うっとりなわけですが。彼らの微妙な駆け引きと、心の動きなんかが見もの。

実はこれ3部作の1作目で、これから後、彼らの過去が明らかになる模様。二作目の公開はもう終わってるから、そろそろDVDになると思われ。完結作は来年のゴールデンウィークだって。相当楽しみかも。ちょっと最初が判りにくいのだけれど、文句なしに面白かった。次の作品には、アンディ・ラウもトニー・レオンも出ないらしいので若干迷いはするけど、ストーリーそのものに期待をしているので、おそらく見るでしょう。

あ。でも、ケリー・チャンは一体何の為に出てたんだかいまいち良く判らなかった私……。続編(でも、次作は過去の話だし)で何かあるのかな??

投稿者 kaori : 2004年11月15日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/425

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)