« 北海道といえば | メイン | 「ホテルビーナス」 »

2004年11月10日

北海道といえば2

チェックアウト時、さすがにグッズ買いすぎ(ていうかパーカーが大きいんだよ!)で荷物が重く、宅急便で東京に発送してしまった。やれやれ、これで軽くなる。何しろ足がつらいんですよ。そう、足は悪化の一途を辿っており今日一日持つかどうかも不安な状態になっていたから。

ほとんど足を引きずるようにして地下鉄にのり客先へ行き仕事を片付ける。私が大泉氏のファンだという話に、客先の人たち一同大笑い。「確かに有名人だけど、ファンだという人はあまり聞いたことがない」とのこと。「何かあの周辺だけで盛り上がっている感じがするんだよね……」という言葉に、何だか判るような気がするなとも思いはしましたが。彼女に、東京伊勢丹での行列の話をしたら驚くだろうなあと考えたけれど、結局やめにした。客先の偉い人も「鈴井貴之に似てるといわれて、ムカついた」なんてこともおっしゃっていたし(笑) まあでも、そんなことはどうでもいい。私は好きなんだもん。というわけで、近所にローソンがあったので今度は「大泉洋プロデュース 本日のスープカレーのスープ」を購入しに向かったのであります。そもそもスープカレーを食べたことのない私がそれを購入して味が判るのかというお話もありますが、気にしません。お土産ですから、これは。

17時前に次の客先へ向かう為に、移動。相当足は痛い。痛いから靴を脱いでいたいけど、脱ぐと足がむくんで次に靴へ足が入らなくなる。でも、痛みに耐えられずにやっぱり靴を脱いでしまうという繰り返し。新千歳空港で仕事が終わった時には、出来るなら一歩も歩きたくないというくらいになっていた。空港内に設置されているイスに腰掛けてほとんど泣きそう。それでも悲しいかなおなかはすくわけで、ラーメン屋で塩ラーメンとピルスナーを1杯。近頃どこにでもラーメン屋を集めたところがあるのね。京都にも、名古屋駅にもある。そして、新千歳空港内にも。もちろんお客は入るだろうし、儲かる企画だとは思うけどね。

とりあえずお土産をほんの少し購入した後、時間を持て余し結局早々に搭乗口前に座ってしまった。ツアー帰りのおばちゃん達が休む間もなく声高にお喋りをしていて頭痛がする。ビールが悪かったのかな、心臓もバクバクしている。足の痛みに耐える為に息をつめたりしていたせいもあるかもしれない。体調悪いなと考えている間にうとうと。あやうく乗り遅れるところだった。

羽田に22時30分に到着した時、もう足はどうしようもない状態になっていた。足、靴にほんっと入らないんですわ。ひと足ごとに痛みが走りよろよろと歩いていたのではないかと思う。機内預かりだったカッターとはさみを受け取ったら、もうほとんどそこから一歩も動けないといった感じに。もうダメ。すごーーーーーーーーく嫌だったけど、仕方なく空港からタクシーを拾って帰ることに。すごい出費。足の痛みとお財布の痛みで、涙だーらだら状態ですよ。これだから出張はなぁ……。ふう。楽なパンプス買わなきゃな。やっぱり出費じゃないの!

投稿者 kaori : 2004年11月10日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/418

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)