« 「GARFIELD」 | メイン | 今年は台風が多いね »

2004年09月24日

「THE STEPFORD WIVES」

こちらは帰りの飛行機の中で。やはり日本語字幕でありました。
ニコール・キッドマンの最新作ですかね?
うーんまあ普通に面白かった、かな? 何というか2時間ドラマみたいな感じで。

やり手のキャリアウーマンだった主人公が、会社を追われてステップフォードへと家族と共に引っ越してくる。ところがそこには、男達(旦那達)だけのちょっと異様なサークルがあり、妻達は絵に描いたような良妻賢母ばかり。違和感を抱いた主人公は、唯一まともな(つまり良妻賢母とはほど遠いチャランポランな)友人と共に調査を始めるのだが。

実は、愛情とか人間らしい感情とは何か(若干大袈裟だ)みたいなそういうテーマが見え隠れはするのだけれど、どうもちょっとしまった感じがしない。コメディとしても少々中途半端な感じは否めないし、ラスト近くの展開もなんだか急で、何をそんな唐突に、といった感じ。個人的には、何故今更ニコールキッドマンがこんな作品を選んだのかちょっと判らない部分あり。(あまりたいしたキャリアにならない気がするんですが……)

女性陣は良妻賢母ゆえのありえない感じなどは、結構普通に苦笑できるんですけどね。暇を持て余し気味時にビデオレンタルでどうぞ。(一体いつだ?)

投稿者 kaori : 2004年09月24日 23:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/372

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)