« 「THE STEPFORD WIVES」 | メイン | 歯医者へ通う3 »

2004年09月26日

今年は台風が多いね

台風のせいで沖縄旅行の日程を短縮せざるを得なかった友人を夕方に誘って新宿へ。携帯電話でニューオープンのお店を探して西口へ向かったところ、探すほどのこともなくあっさりと目的のお店が見つかった。店の名前は覚えてない。入り口の前でサービス券を渡されて、見てみたら1杯目のビールがタダだった。おお、素晴らしい。

ところがここからがちょっとね。通された席は典型的な2人用の座席で、テーブルが余りに狭い。つきだしで出されたポップコーンの入れ物が大きくて頼んだ物がのらない。見かねた店員さんがポップコーンを下げてくれたのはいいけれど、テーブルにスペースが出来た途端戻してくれなくてもいいよ……。何にしても、いちいち量が多くて、悪くはないけど、やはり大きなテーブルの席に座らせてください。

その後、もうひとり合流したので4人席にようやっと移動。明日はお互い仕事なので早めに切り上げようと決めていたのに、新宿を出たのは12時近かった。土曜日だったら早いけど、日曜日だと思うとちょっと遅いかな。

投稿者 kaori : 2004年09月26日 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/373

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)