« どうなることやら | メイン | ベルギービールの会 その2 »

2004年09月08日

歯医者へ通う

1週間ほど前から左奥歯が舌にあたって痛い。おそらく虫歯で欠けた為に先がとがってしまい、それが舌を刺激している為だと思われるのだが。やばいなとは感じていたので、事務所の隣の薬局で口内炎(何故口内炎なのか判らんが)の薬を買って塗ってはいたが全く効き目なしのまま今日に至り、こりゃダメだということでようやく重い腰をあげて歯医者様へ行こうと思ったのだが。何しろ何回か歯医者に行って、その度に途中で中断ばかりしていたので、何だか後ろめたいというか何というかそんな感じであまり気が進まない。しかし、このままではバンコク行きが楽しめない。うがー。

仕方なく電話をしてみたところ、今日でなければ来週とのことで、お昼休みを大幅にずらして歯医者に駆け込んだ。事務所近くのその歯医者は、相当に綺麗で腕も確か(であると思う)なので、個人的にはかなり気に入っている。しばらく前に改装工事をしていたと思ったら、中にある医療機材も大幅に入れ替わっていて驚いた。特にレントゲン。……何と現像ではないのよ。レントゲン写真はサーバーに保存され、各々の診察台横に置かれたクライアントPCにてシリアルNOを入れるとそこに表示されるという仕組み。うへえ。拡大なんかもちょちょいのちょい。衛生士のおねーさん方が先生の仰る通りにマウスを操作すればあら不思議(でも何でもないんだけど、実は:笑) 医療機器の進歩はめざましいねえ。

そんなわけで、案の定というか放置しすぎた2本の歯は抜歯の予定。まあ、仕方ないわな。とがっていた歯は削って丸くしてもらいひと安心。仕方ない、これからはきちんと通おう。

投稿者 kaori : 2004年09月08日 23:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/358

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)