« 歯医者へ通う | メイン | ザ・シークレット・サービス »

2004年09月11日

ベルギービールの会 その2

バンコク在住の友人A氏からの頼まれ物を購入しに伊勢丹へ。しかしその品に関して全く知識のない(というほど大袈裟なモノではないのだけれど)ので、別の友人G氏に付き合ってもらうことに。お店に陳列されていた目的のブツは、A氏の注文通りの品なのかどうか確認がつかない。教えてもらったポイントがケースに隠れてしまってさっぱり判らないのです。こういう場合、選択する手段としては3つにひとつではあると思う。

1.ケースから取り出して確認する(素直に取り出せるかどうかは謎)
2.店員に聞く
3.いちかばちかとりあえず購入する

うだうだと悩んでいる私に、G氏は「取り出せばいいじゃん」と言い放つわけだが、開封していいものかどうか判らないからやっぱり手が出せない。店員に聞くというのはどうにも苦手だし、たっぷり10分くらいは迷った末に、3を選択することにしてブツを手にとったのであります。これが間違いだったら、G氏のせいってことで(笑) 

その後、新宿駅でもうひとり友人が合流し、原宿にあるベルギービール店へタクシーで行くことにして移動開始。私も初めて行くお店なので、迷わないかどうかちょっと不安。新宿から原宿までをタクシーで向かうのは初めてで、車窓から眺める景色をそれぞれがああでもないこうでもないと騒ぎながら田舎者っぷりを発揮。はたから見れば漫才さながらのやりとりだったようで、運転手さんの顔がずぅっと笑っているのがミラー越しに見えて思わず苦笑してしまった。表参道コジャレ街、滅多に来ることなんてないし、諸般の事情からあまり好きな場所ではないのだ。いやいや、若干嫌な思い出があって。もちろん、ベルギービールはおいしいし、今回行った店の雰囲気は大変よろしかったのでまた行きたいとは思うのね(高いけど。これはベルギービール全般だから)。そして、原宿駅の反対側(代々木体育館の方)は、タイフードフェスティバルがあるのであっちは年に1度は必ず出かけるのであるが……。

さて、適度に酔っ払った後には新宿駅へ移動。なじみの新宿、結局のところここが一番気持ちが楽なんだな。混み合い過ぎるのが玉に瑕なのだけど。

投稿者 kaori : 2004年09月11日 23:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/359

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)