« その前に痩せろって | メイン | またまたバンコク旅行記1 »

2004年09月15日

歯医者へ通う2

お昼休みに再び歯医者。
再度、抜く歯抜かない歯なんかを確認して、治療方針を説明してもらった。やっぱり2本は抜歯。いや、あまり怖くはないんだけどね。ここの歯医者さん、あまり痛くないし。でも、この歳でわっしわっしと歯を抜いてしまって良いのかしらん、と。今回抜く歯のうち1本は親知らずなので特に問題はないけれど、もう1本は普通の歯だし。

しかし、会社の人に聞いてみたら結構いるんですね。抜いてしまってブリッジかけている人とか。私は、家族がみんな歯の良い人ばかりであったので、歯を抜くということに対してものすごい罪悪感があったりする。祖母なんかは、亡くなる1、2年前あたりまで全て自分の歯で入れ歯はなかった。さすがに弱ってきてからは、歯もかけてきてなかなか食べることもままならなかったようだけど。

今回はきちんと通わないとね。でも、突然の出張とか入ると変更入れることも忘れてしまって数日後にショックを受けたりするんだわ。今度は何とかなりますように。

投稿者 kaori : 2004年09月15日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/362

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)