« 普通の30代女子の休日 | メイン | ベルギービールの会 »

2004年08月23日

目の前でクビ??

本日は仕事。
いやあね、イヤな予感はしていたんですよ。

1泊2日の予定だったので、荷物は実家に置いたまま名古屋へ移動。最初に10時に先方の社長と店の前で待ち合わせ。ビルの下へ行ってみると、聞かされていた通りエレベーターは点検の貼り紙が。しかし、そこには9時開始の文字があるにもかかわらずちっとも始まっている様子が見られない。もちろん、社長も現れない。そのうち、点検の作業員が現れおもむろに作業をはじめだした。7階の事務所にあがれるのかよ、と気を揉んでいる間に社長が登場するも、彼はずっと携帯電話で話をしている。どうやら相手は従業員らしい。

ようやく電話が終わり、作業員の方に7階まで連れていっていただき作業を開始。そこまでは良かった。ここまではね……。次の場所へ移動する車内で社長に言われた言葉に衝撃。
「あー、今日指導を受ける予定だった子、今クビにしたところだから!」
え、えええええ? さっきの電話の子ですか? あ、ありですか、そういうの!

「えーと、もしかして、そうすると明日はなしですかね?」
「うん、そうなるね」(あっけらかんと)

何と言いますか、言葉もなく。
荷物を引き取りに豊田まで戻らないといけないというのが、猛烈に面倒でがっくりと肩を落としてしまいましたよ。ええ。雨の中、移設作業などをこなし、客先を出ると再び豊田市へ。さっくりと夕食をとった後、また東京へ取って返す自分がもう悲しくて(笑) 名古屋から実家までだいたい1時間と少し、往復で2時間とたくさん。うーあー。

精神的な疲れが激しくて、帰りの新幹線車中でアルコールを摂取する気力もなし。
普通、ああいうこと、する? 何というか、社長という人種は良く判らないわ……。

投稿者 kaori : 2004年08月23日 23:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/352

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)