« キッズチャンネルって | メイン | 目の前でクビ?? »

2004年08月22日

普通の30代女子の休日

昼食を幼馴染の友人と。
いつものことだけれど、自分で外食ができる年齢には既に豊田市を離れていたので、市内のどこにどんな店があるのかさっぱりわからない。そして私には運転免許がないので、自力で探すということもない。(あ、車がないとどこにも行けないんだよ。最寄の駅なんて、歩いたら45分かかるんだから。バス停までは徒歩5分。3本/時間となる。本数はあると思うけど、やっぱりバスだと20分くらいはかかるだろうね) というわけで、食事の場合は友人におんぶにだっこ。車も出してもらって、夜はダイニングバーになるであろう店で昼食をとることに。そしてこれも毎回驚かされるのだけれど、地方都市の店をバカにしちゃいけないね。東京も真っ青のコジャレ度。しかも、人がそんなにいないから(東京にくらべて)すいている。そして、ボリュームもあってリーズナブル。

食事をとりながらの会話は、まあ30代女子にありがちなもんですな。豊田市よりもさらに地方にて高校教師をしている彼女曰く、結婚相手は絶対こっち(豊田ですね)で見つけるんだそうな。まあね、私達には農家の嫁はムリだ、絶対。しかし、決して諦めているわけじゃないんですけどね、私達……(笑) ハタからはそう見えますかね(笑)

その後、地元タウン紙に載っていたアイスクリーム屋さんへより、塩味のアイスクリームを食べて友人宅へ移動。猫が優雅に昼寝をしている姿を眺めつつ話をしていると、彼女の弟が奥さんと子供を連れてたずねてきた。私の中では小学校何年生かで止まっている彼は、随分と大きくなって(もう大人だっての)、すっかりお父さんになっていた。お父さんといってもまだまだ若いから夫婦揃ってものすごくいい雰囲気だった。しかもね、なかなかカッコ良かったんですわ。おねーさん、好みですよ。えへへ(←アホか:笑)

しかしですね、10月のクラス会ですよ。蓋を開けてみたら、独身女が私らだけの可能性ってすごく高くないか……? ま、いっか。(←諦めてはいないけど、開き直っている)

投稿者 kaori : 2004年08月22日 23:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/351

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)