« 沖縄料理 | メイン | 「箪笥」 »

2004年08月16日

わからない

昨日、沖縄料理店の後カラオケ屋へ流れたのだが、実はそこでふと不安がよぎった。10月に中学3年生時のクラス会がある。まあよっぽどのことがない限りありえないとは思うが、万が一2次会3次会なんてものがあって、さらにそれがカラオケだったらどうしよう、という途方もなくどーでもいい内容で頭を抱えこみそうになった。理由は次の通り。

1.最近の曲をほっとんど知らない
2.いつも歌っている曲は自分の趣味にいたく偏っている
3.さらに普段似たような趣味の人間とばかり歌っているから感覚が狂っている
4.以上のようなことから、一般的にふつーに盛り上がることのできる曲が何なのか判らない

どうなるかも判らないことに今から悩んでどうするさ、という話もありますが、一緒にいたメンツはとーぜんだけどいい加減な返事を返すのであります(笑) でもまあ一番いい選択肢はさ「歌わないこと」なのだよな。おとなーしく片隅で状況観察していれば、おのずと判ってくるということで。

しかし、最近の曲は難しいよ。カラオケ用に真剣に聴きこむということもなくなっているから、全くダメです。うーん、やっぱり常時数曲くらいはストックしておくと何も考えなくていいのだろうねえ。

……だから何でそんなことを真剣に悩むか(笑)

投稿者 kaori : 2004年08月16日 23:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/347

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)