« 「姉妹 Two Sisters」吉村達也 | メイン | 普通の30代女子の休日 »

2004年08月21日

キッズチャンネルって

月曜日が名古屋出張だったので、早めに愛知へ移動することにして豊田へ向かうことにした。できれば朝も早いうちに出たいと考えていたけれど、さすがに起きられなかった。結局実家へ着いたのは、午後2時過ぎ頃。最近思うのだけれど、こういった前泊移動って時間の使い方としてはどうなんだろう。平日の仕事後に行うのはまあいい。でも、休日に行なうのは何だかもったいないのではないかと。もちろん仕事当日は楽なのだけれど、その分休日の時間を削られる。当日に早起きをする分には、そりゃ若干はつらいけど、休日の時間をしっかり使えるわけで。

しかし、実家に戻っても何をすることがない。契約しているケーブルテレビの番組表をぱらぱらとめくっていたら、ふと目についたのが、キッズチャンネル。午後6時から、「エヴァンゲリオン全話一挙放送」ときたもんだ。終了時間は、翌朝の午前7時。そりゃ全部は見れないけどさ、ビデオがあったら録画してたかも……いや、DVDあるじゃん。意味ないな(笑) そして、実家にはビデオデッキがない。もちろんDVDレコーダーもない。

先日のカラオケ時の光景が後をひいているのか、思い切りチャンネルを合わせて鑑賞。電気も点けずにじっと見入っていたので、母親に相当呆れられた。ええええ、30こえた娘がアニメに夢中になっている図は、あなたには理解不能でしょうよ。やってるチャンネルも「キッズチャンネル」だし。もちろんのお話ですが、キッズチャンネルは子供が見るものだと彼女は思っております。

しかし、最後まで見続けるのは結構つらい。途中で脱落です(笑)

投稿者 kaori : 2004年08月21日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/350

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)