« もう休みが終わっちゃうよ | メイン | イタズラ電話、かな »

2004年07月19日

夏休み最後の日

休暇最後の日。夕方から友人と神宮球場へヤクルト-広島観戦。
試合開始直後はまだまだ陽射しが強くて、かなりひるんでいたのだけれど、あっという間に日暮れて拍子抜け。自分でも首をかしげるのは、海外旅行に行く時にはきっちり日焼け止めを塗るのに、国内でなぜやらないのかってことだな。しかも、顔なんていつもノーメークだし?紫外線ガンガンである。もう少し考えろよ>自分

さて、今シーズン特に応援するチームもない(中日ファンに戻ろうかと思ったのだけど、何となく乗り遅れてしまった)わたくしとしましては、古田さまのいらっしゃるヤクルト戦ならば観戦するのもいいかも、というわけで今年2度目の球場。前回は、ドームで一塁側だったけれど、今回は神宮で一塁側。……やっぱりこうでないとね(笑)

古田以外の選手のことは良くわからないので、試合内容については割愛。ただ古田を筆頭に、出てくる選手出てくる選手途中交代も含めほとんどが30代っていうのはどうなんでしょう。このチームに10代はおらんのか。ふと球団の将来が心配になったぞ。
それにしても、来春入団する新人くんの父親は下手すれば古田と同じ位の年齢でもおかしくないのではないだろうかね。ううむ、物心ついたころから、物心ついた頃から古田が捕手をしている姿を見てきたと。これは何かすごいことだなあ。(そうでもないか)

試合はヤクルトの勝ち。観戦した2回とも勝ってくれて、応援しがいもあるというもの。ヤクルト応援団は、得点が入ると傘をさすのね。傘の先にヤクルトの空きパックをつけてるのは何だか可愛らしかったけど、持って歩くのは何だか大変そうだ。
ヤクルトファンの友人に何故傘をさすのかと問うたところ「ツバメが低く飛ぶと雨が降るから」と教えてくれた。そして、でも低く飛んでいいものなのか、と。確かに(笑)

投稿者 kaori : 2004年07月19日 23:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/328

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)