« 東京もどる | メイン | 夏休み最後の日 »

2004年07月18日

もう休みが終わっちゃうよ

長期休止予定直前のタイ語講座の日。約10ヶ月をかけて、ようやくテキストをほぼ1冊終了。終了ってか、一通り教えてもらったというか。何しろ単語なんぞ全く覚わっていないし、ちょうど半ばくらいにやった声調規則なんぞ忘れかけていたりする。友人も日記に書いていたけれど、それでも全てがゼロの状態から始めたことを思えば、えらい進歩だと思う。看板のわけのわからないモノが、文字に見えるようになった。面白いなあ。もっとも、それだけで満足してたらあかんけど。

はるか京都から旅をしてきた「電車でD」を友人経由でお借りする。噂を聞いてから読みたくて仕方がなかったモノなので、うきうきしながらお持ち帰り。

その後、ほとんど21時近くから別の友人と飲み。
それにしても外は暑いよ。地下にいても汗が滲んでくるくらいに暑かった。
気付けば終電の時間も過ぎ、河岸を変えようという意見は出るが帰ろうという言葉は出ず(笑) 午前3時前あたりに解散。

投稿者 kaori : 2004年07月18日 23:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/327

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)