« コンビニ遠いよ | メイン | 東京もどる »

2004年07月15日

休日のひとこま

母親は朝から京都土産を抱えてマレットゴルフに出かけていき、私はいいとこ惰眠を貪った挙句に遅い朝食を食べた以外は、なーもすることがなくて一日うだうだしていた。ヘッドホンを買いに行こうかとも思ったけれど、昨日の暑さを思い出して躊躇。……ムリだ。

夕食は伯母一家とうなぎとのことで、陽が傾く前に伯母の車でそのまま親戚宅へ向かった。伯母宅には、従兄夫婦が飼っている犬と猫がいる。これがまた2匹とも可愛いんだ。犬の方は人間大好きで(でも、何故かウチの母親には吠えるが)、べろんべろん舐められる。仕事から戻った従姉と一緒に散歩に出かけたが、何と庭で首輪を外した途端にワンちゃんダッシュ。近所の公園一帯が散歩コースらしく、自分から一目散に駆けていった。(首輪を外すのは、本当はいけないんだけどね。良く知っているので近所の人は大目にみてくれているらしい) 川では水浴びもするらしいが、ちょっと今回はその姿を見ることはできなかった。戻ってきたら、蚊に刺されまくっていた。ま、スカートだったしね。
一方猫の方はと言えば、発情期の彼女のこと、私の膝の下でごろりんごろりんゆうておりました。いつも、「きしゃぁぁぁぁぁっ」とかやるくせに(笑)

さて、夕食では「ひつまぶし」を。愛知に住んでいた割には、食べたことがなかったよ。というより、うなぎとかえびとか別にそんなに食べてないし(笑)
結構焦って食べたけど、自宅へ戻っていたら20時を大幅にまわってしまう。何となれば、本日は「うたばん」に大泉洋が出るとの情報があったので、再び伯母宅へお邪魔してテレビの前を陣取り従兄夫婦と鑑賞タイム。東京では、愛知で観られない可能性を考慮してビデオ録画スタンバイOK。ここまでくるとただのバカ。でも、いいの。大泉さん面白かったし。しかし悔やまれるのは、スタレビと一緒の時(つまり歌をうたった時)の「うたばん」「ミュージックステーション」を見逃していることだわ。ここは、「FAN TAN」が出演してくれることを祈る。(でも、この大泉さん(右)はいかがかと思うけど:笑)

投稿者 kaori : 2004年07月15日 23:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/325

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)