« 京都2日目 | メイン | 再びの京都初日 »

2004年07月11日

京都3日目

朝5時にホテルへ戻ってきた割にはきちんと10時には起きて身支度。でも普通に考えたら5時間寝てるから普段と変わらないもんね。うんうん。二日酔いの気配もなく元気にチェックアウト。フロントでは友人もチェックウトを待つ列に紛れていた。明け方まで一緒に飲んでいた別の友人のチェックアウトは何時だろうか(ホテルは別だった)、起きられるのだろうかねと、一応電話してみたけれど応答なしだったので捨て置く(笑)。同じホテルに宿泊していた友人は着物を着ていて、これから貴船で昼食だと言っていた。風流だ、素晴らしい。
私はといえば、荷物があまりにも重く(何しろ1週間分だし、本やら何やらどっちゃりと入っていた)京都駅までタクシーで向かうことにして友人と別れた。さて、久々の京都よさようなら。もっとも、この時明日も京都駅に降り立つことになろうとは予想もしていなかった。あくまで明日からの旅行は米原・長浜のつもりだったんだもの。

そう、実家に戻って翌日からのスケジュールについて話をしていたところ、
「えー、町並みや寺なんて見ても面白くない。琵琶湖みたい」などと母上は申された。な、何ですとー? 何故今さら私がミシガン……と一瞬眩暈を覚えたけれど、まあそこは親孝行ですから、電話をかけて予約する。しかしここで大幅に予定と予算が狂ったわけだ。だ、大丈夫かなあ、明日から。親と旅行なんて行ったことがないから(子供の頃は別ね)若干不安。ま、なるようになるでしょう。

てことは、また明日は京都下車かい……(汗)

投稿者 kaori : 2004年07月11日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/321

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)