« 京都1日目 | メイン | 京都3日目 »

2004年07月10日

京都2日目

引き続き京都。日中は誰とも約束をしていなかったので、のんびりと眠りお昼から河原町通り近辺を徘徊。新京極に出現していた映画館にふらりと入ってみたり(但し映画は観ていない)、ネイルアート用のシールや洋服なんかを購入して、ひとり遊びをしばし堪能。後はホテルに戻り集合時間まで時間を潰す、ていうか遅れたけど。

さて、夕刻から今回のメイン。川端正面のお店で韓国料理を食す!他にも昨日から京都入りをしていた友人とその彼、そしてこのメインの為だけに本日の夕方に京都入りした友人もうおひと方の総勢4名にて。20時過ぎにお店に到着したところ、既にお店の前には人が並んでおった。お外で待っている間に蚊にくわれるわ、雨は降ってくるわで少しだけ災難(その時持っていたカバンが紙製だったのだ)。

多分お店に入ったのは、20時30分過ぎだったと思う。辛い料理のオンパレードでビールをひたすら消費しつつバカ話に興じている間に、時計の針は午前1時をさしていた。いやでも、すごくおいしかった。レバ刺が食べられなかったのは残念だけど、また行きましょう。
そして友人が学生時代に通っていたという飲み屋さんへ移動。どうもあれは店じまいをしようとしていたんだと思うんだよね。が、快く迎えてくれ結局気づけば午前5時。若干朦朧とした頭で、恐縮ながらお店の方に宿泊先まで友人と共に送っていただく。読んでいるわけもないですが、ありがとうございます。ええ、トマト(しかも4つ)もいただきまして(笑)

ああ、やっぱり京都は楽しい。

投稿者 kaori : 2004年07月10日 23:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/320

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)