« 懲りない日曜日 | メイン | とうしょ »

2004年05月26日

うせもの見つかる

やはり東京はまだまだ捨てたものではなかった。
私が焦って部屋中を探しまわっていたり、クレジット会社に電話をかけていた頃には、既にお財布さんはとある警察署に届けられておったわけだ。一昨日お警察さんからお留守電が入っておりましたとさ。

そんなわけで、今日は会社を早めにあがって拾い主の方宅へお礼に向かった。
連絡をくれたのが最寄の警察署じゃなかったし、拾い主の住所もウチからは微妙に離れていたから、一体私はどこに落としたんだよとか思っていたけれど、拾い主から話を聞いたところによるとやはり自宅前であった模様。深夜に自転車で通りがかったところに拾われたらしい。深夜にあんなところを自転車って、おっちゃんどこで遊んでおってん。「警察で、どこで拾ったかと聞かれても眠くてあんまり覚えてなかったわー(笑)」と笑うけど、うーん、それでも引き返して拾ってくれてありがとう。逆に彼から「何時頃に落としたの?」と質問をされたりもしたけれど、ええっと、私も良く判りません。だって覚えてないもーん。電話の着信履歴からだいたいの時間を割り出したけれど、これもあてにならないしね。もしもそうだとしたら、私のお財布さんは数時間もの間、誰にも拾われずに道の片隅で寝転がってたことになる。よくご無事で。ありがたや。

おそらく財布の中身は全て無事。現金もカードも全部。本当になくしたくなかったモノの所在だけは、警察署に確認した。よかったー。神様仏様であります。
でも、ホント良かった。やれやれ。

投稿者 kaori : 2004年05月26日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/287

コメント

いや~、よかったですね、本当。僕の酒飲み失くした物は携帯が最高額です。バンコクの飲み屋で。酔っぱらいは気を付けないと、と言われても、そのときの本人は十分気を付けてるつもりというあたりが、シラフで考えると怖い(笑) 居酒屋で飲みたい今日このごろです。

投稿者 粟津 : 2004年05月27日 00:14

いやいやいや、ホントに良かったですよ。
携帯電話はよくなくします。(見つからなかったのは一度だけですが)

昼間から二子玉川あたりで酔っ払って落とし(有給とって)高津警察署に受け取りにいったとか、京都で酔っ払ってファミレスに落とし、後から着払いで送ってもらったりとか。

いやもう、酔っ払いはあかんですよ(笑) わはは。

投稿者 kaori : 2004年05月27日 23:50

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)