« なくしものは何ですか | メイン | うせもの見つかる »

2004年05月23日

懲りない日曜日

で、全く懲りない日曜日。
本日はタイ語の授業であったので、とりあえずいつもの時間よりもほんの少しだけ早く部屋を出て、練馬警察署へお届け。「お財布なくしましたー」と妙に元気のいい声で告げ、書類を書き書きして高田馬場まで。3人して遅い昼食を食べながら、前日の話をすると何故かふたりとも転がって笑っている。ええええ。そ、そんなにおかしかったですか! や、しかし。笑っていただけて嬉しいです。身を削って人生ギャグにしてるもんで(笑)

授業後は、タイ語クラスメイトぷらす久々のお友達ぷらすもう1名と一緒に中野で呑み。そう、それでも呑むのだよ、当然じゃん(笑)
以前中野に住んでいた時には気づかなかった居酒屋さんに初めて入った。結構良い雰囲気の店内でやたらとバカ話でバカ笑いをする集団4人。お店の人ごめんなさい。
してその話題はといえば、「編集プロダクションを立ち上げよう!」
午後9時~午前5時半までの逆9時5時が営業時間であるところの(だから、ふつーの会社がいつ電話しても留守電だ)その編プロ女性社員の採用基準は、両親がプロレタリアートであること、めがねっ子であり、猫耳するのに躊躇せず、しかし巨乳貧乳は問わないというものらしい(笑) で、社長は全く出社しないから社員の誰も顔を知らない。が、仕事を依頼しているライターさんなんかの好みのリサーチは万全で、女性社員の対応にはものすごく細かい指示を出すと。(この人にはこのタイプのめがね。彼には猫耳とかさー) そういや猫耳外出には特別手当が出るらしい。ほー。そして作っている書籍はと言えば、「萌える資本論」略して「萌えキャピ」……。(沈黙)

……え、えーっと。いや、私なら買うよ! そこまで噛み砕いて書いてくださるなら読まねばならぬだろうて。何しろ前出の条件では、私は社員としては採用されないであろうし(何しろひとつしか条件にあてはまらない。ちなみに「猫耳に躊躇しない」ではい:笑)。てか、頭悪すぎな集団(笑)

しかし、人生の初校だとか再校だとか念校だとか今の自分達の立ち位置についての話をしたけれどもさ、実は私らって人生の企画書段階からやり直した方がええのではないかい?(笑) 居酒屋のあと流れたカラオケ屋で、ニルヴァーナやエヴァ映像に両手をあげ頭ふりまわし歓声をあげる平均年齢30歳男女……。トイレにたった時にその辺の部屋から聴こえてきた「Choo Choo TRAIN」にふとそんなことが頭をよぎったのであります。

でも、まいっか。楽しかったし。(だから、ぜんっぜん懲りてないんだってば:笑) 

投稿者 kaori : 2004年05月23日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/286

コメント

ってことは、「巨乳貧乳は問わない」
あたりですか?>該当する採用条件

投稿者 ysk : 2004年05月27日 09:19

あいにくとそのあたりに興味関心のないわたくし。すっかり条件からは抜け落ちておりましたが。もしかして採用ですか!猫耳に似合う服が着られるようになるまで出社できません!めがねのフレームは銀縁が好みです!

それでもいいっすか??

投稿者 kaori : 2004年05月28日 00:00

採用! ただし固定給は5万な。

投稿者 ysk : 2004年05月28日 03:31

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)