« ふたたび「リアリズムの宿」 | メイン | 懲りない日曜日 »

2004年05月23日

なくしものは何ですか

土曜日。
意志薄弱なわたくしめ、結局「ロスト・イン・トランスレーション」観に行かずじまい。夕方からのそのそと活動を開始して、江古田駅で呑み会。週末の居酒屋は適度に混雑しており、カウンター席では普段なら間があいている座席に板を渡して座席を増やしていた。その渡し板が、お隣に座る男性が立ち上がるとともに派手な音を立てて落下。それをきっかけにして、お隣のカップルと意気投合してしまう何だか良く判らない私達ではありますが。

途中でメンバーのひとりが別の集まりへ行く為に抜けた後も、宴会は続き、彼らの友達という方まで合流して結局3次会まで繰り広げられたらしい。えーっと、何故「らしい」のかと言うとですね。途中から記憶がすっぽり抜け落ちているからでございます。(いつものことですね)

何時頃お開きになったのか判らないけれど、江古田のコンビニで何故かアイスなんかを購入し、台所に放置したまま熟睡していた私。けれど服は着替えていたし、ネックレスも外してきちんとしまっていた。こういう時にドキドキするのは、呑み代を払ったかどうかなんですけどね、今回は確認する術がございません。何故かって、目覚めてみたらお財布が丸ごとお部屋に存在しなかったから(笑)

いやーん、もう。齢30にもなって初めてやらかしました、わたくし。これまではどんなに酔っ払っていたって、部屋に入るまでは比較的しっかりしているのに(記憶はなくてもな!)お財布をなくすとは。しかし、タクシーで帰ってきてお金を払って降りているのだから、タクシーの中に置き去りかその後道路に落としたか部屋の中のどこかで私を待っているかいずれかな訳だ。むむぅ。どんくさ過ぎる。これも歳のせいなのか? そうなのか? 何にせよ、今日はクレジットカードを止めなきゃいけないわけで、あー、めんどい。もっとめんどいのは銀行のキャッシュカード。平日の真昼間に銀行へいけるよな時間はないんだよ。がるるるる。もう少し何とか働く人間に優しい銀行にはならんのだろうかね。(つうか、自分が悪いんだけれども)

そして。財布だけではなく、仕事用の携帯電話も見当たらない。……と思ったらお風呂場の洗面器の上に、何故かフリップが開かれてちょこんと置かれてあった。そして購入したアイスが入っていたコンビニ袋の中には何故か割り箸が一膳。ええっと、私もしかして別途食事なんか買っちゃって(散々飲食いしたくせにさらに食うか!)、その袋の中に財布をちょんと放り込んでタクシーの中に忘れてきた? 次に乗った人は驚くだろうねえ。後部座席に残る冷やしラーメン(かどうかは知らんが)入りのコンビニ袋……。

まあいい。実は結構楽観的に構えているのだ。タクシーの中ならば見つかるやもしれぬ。どこのタクシーに乗ったかなんて当然覚えちゃいないけどね。何しろもらった領収書も財布の中だ(笑)
とりあえず練馬警察署と東京タクシーセンターに連絡を入れておくことにする。やれやれ。

早くでておいで、私のお財布。現金やカードはどうでもいいけど(良くないけど何とかなる)、なくしちゃマズいものがひとつだけあるのだ、書けないけど。それだけでいいから出てきてください。かみさまー(祈)

投稿者 kaori : 2004年05月23日 10:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/285

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)