« 名古屋縦横無尽 | メイン | のんびりの1日 »

2004年04月24日

10年(以上)何むかし?

昨日とはうってかわって、若干肌寒い位の今日。

わたくしは、やはり名古屋市内某所をてくてく歩いて移動をしておりました。その場所は、その昔-まだ私が現役ぴちぴち(やめた方がいいなこの言い方:笑)の女子高生だった頃-よく遊びにきていた場所だった。駅の近所に、異様に安いカラオケボックスがあったのだ。朝9時から夕方5時までのフリータイムで何とひとり1000円以下(だったと思う)。しかも持ち込み可。さらには外部からの出前もおっけーというわけのわからなさ。豊田からわざわざ出かけていっても安かったので、結構通ったことを覚えている。(それだけ長い時間あると、午前中は練習、午後は本番とかそれこそ訳のわからないことをせざるを得ない状況になったりもした) もっとも、場所も忘れちゃったし、今でもあるかなんて判らないけど。何しろほら12、3年前の話だから(笑)

そして、その頃を過ごした友人達のことも頭をよぎる。
受験生の夏休み、予備校に通う友人に付き合って最寄の地下鉄駅まで行き、ひんやりとした駅のホームで他愛もない話をしたことをふと思い出した。
昼食をとるために入った店で携帯電話を取り出してそんな友人のひとりにメールを打ってみる。わざと窓際の席に座り懐かしい景色を眺めながら。このあたりで一番の高層マンションを建設中だということ以外には、あまりあの頃と変わっていない気がする。少しだけぼんやりとした時間を過ごした。

風は強いけれど、お天気は良い。
何だか少しだけ疲れが癒されたような気がした。
さあ、もう少し頑張って歩こう、そんな気分で。

投稿者 kaori : 2004年04月24日 00:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/259

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)