« 10年(以上)何むかし? | メイン | バカです »

2004年04月25日

のんびりの1日

何も予定がないはずの1日。
母親は、私が寝ている間から、お友達とマレットゴルフに出かけていったので、のんびりと起きてひとりで遅い朝食を摂る。茶碗を洗って洗濯をしたら何もすることがなくなって、ネットに接続してチャットをしてみたりする(朝からかよ!)
お昼過ぎに母親が帰ってきたので、家から車で10分くらいのところにあるジャスコに一緒におでかけ。専門店街をふらふら歩きながら、諸々のお店を冷やかしたり、アイスを食べてみたり。しかし、アイス屋とすがきやの間にですね、ふつーに精肉店が入っているっていうのは何なんでしょう。当然だけど、かなり違和感あり。やっぱり地方はよく判らないわ。

珍しく母親が服を買ってくれたので、タイ旅行のお土産にスカーフを買ってくることを約束。最近、外出することが多くなったので欲しいらしい。自分からお土産をというあたり非常に珍しいのだけれど、なるほど変われば変わるものなのね。

夜は、仕事がひと段落したという幼馴染と一緒に食事。17時から21時までしかやっていないという、ものすごく健全な和食屋さんで食事の後、コンビニでしこたまお酒を買い込んで、彼女の家で宴会。
彼女のおうちで飼われているお猫さまは可愛らしかった。初対面の私の膝の上でくるりんと丸まって眠る姿はもうまさしく天使のよう。もうおばあちゃん猫なんだけど。

午前様になる前にお宅を辞して、小走りでウチへと戻った。距離にして100m程度のことなんだけど、それはもう真っ暗な道なのでやはりちょっと怖いのです。すっかり住宅街になったのだから、いい加減街灯くらいつけてくれればいいのに。豊田市はお金持っているだろうにさ。

投稿者 kaori : 2004年04月25日 01:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/260

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)