« 「きょうのできごと a day on the planet」 | メイン | 総額表示化 »

2004年03月29日

春景色

今さらに気がついたのだけれど、劇場に足を運び損ねた映画って、後からDVDやら何やらで観る確率ってものすごく低いと思うのね。あー、見逃したから後で、なんてことを考えているとそのまま結局観ずに終わってしまう。……いけない。こんなことでは。今年は面倒がらずにそういった場所へ出かけるのが目標なのです。そんなわけで、日曜日は映画を2本はしごしてまいりました。
外は良いお天気で、コートを持たずに外出。西武新宿線の車窓から見える景色も春色で、そこかしこにパステルカラーがあふれており何だか和んでしまった。

映画館は2ヶ所ともに、座席ゆったりで楽ちんだった。私としては、足がのばせることが一番大切な要素なので、隅の席だろうが何だろうが全くかまわないのね。とうきゅうシネマスクエアなんかは、前の座席との間にかなり余裕を持って作られているので、全く苦痛を感じない。

1本目の「きょうのできごと」を観た後、映画館の移動ついでにほんの少し腹ごしらえをする。あたたかかったので、お外の席に座り買ってきたプログラムを読みながら過ごす時間。けっこう贅沢だと思う。やっぱりたまにはこういいう時間を作らないとあかんですよ。引きこもりも楽でいいのだけれど、お外に出て色んなものを見て。もっとも、場所が外に移動しただけで精神的には引きこもりとあんまり変わらない気もするか。ま、いっか。

さて。今週は怒涛の1週間になりそ。

投稿者 kaori : 2004年03月29日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/238

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)