« 季節のかわりめだし | メイン | 神田川沿いの桜はほんの少し »

2004年03月20日

静かな雨の日

祝日が土曜日という、土日休みの会社員的には腹立たしいことこの上ないカレンダー。昨晩は憂鬱な気持ちのまま早々に眠りについたので、何度目覚めてもまだ深夜でそれがまた気分を落ち込ませる。そして、午前10時前に目覚めた時にもまだ明け方かと思った。あまりに部屋が暗かったから。

雨だったのね。耳をすませると窓の外で雨の音がする。雨道を走る車のタイヤの音も。いつもなら聞こえるはずの外で遊ぶ子供達の声も今日はしない。適度に静かな朝。もう一回眠ってしまおうかと思ったけれど、何だかそんな気分になれなくて布団の外へと這い出したら、とっても寒かった。ホットカーペットの電源を入れ、毛布に下半身をすっぽりとくるんで座椅子に座りこむ。続いて猫達も毛布の中へ。何をするわけでもなく、随分と長い間ぼーっとしていたと思う。それでもまだ気分は浮上してこない。何をする気にもなれない午後5時過ぎ。

テレビでは、大相撲。春ノ山は愛知県出身対決(笑)
4敗目になってしまったけれど、今日も頑張っておりました。勝ちこせるといいのだけれど。

そうそう、この間、愛知県出身の幕内力士は3人と書いたけれど4人だったのね。
失礼しました。

投稿者 kaori : 2004年03月20日 17:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/229

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)