« お仕事 | メイン | 話題についてはあまり覚えていないけど »

2004年03月05日

それでも東京はあたたかいね

というわけで、午後の便で北海道から戻ってまいりました。

荷物が重たいのがイヤで、必要最小限のものを残して宅配便で送りつけたのだけど、新千歳空港での待ち時間に買ったみやげ物で結局は同じ位の重さになってしまった。馬鹿です、私。今回は海産物の土産は一切なし。徹底的にお菓子のみで。六花亭とロイズ。定番ですね。
しかし、北海道に行くのもこれで何度目よと思うのだけれど(両手で数えても超えるかと)、その都度土産を買ってしまう自分に情けないものを感じる近頃。新千歳の土産物屋はよろしくない。ついふらふらと行ってしまうし。

羽田に到着したら、到着口までバス送迎だということを知り、思わず「バスかよ」とか呟く私。だって面倒なんだもん。向かい風で到着が遅れた挙句にバスでは時間がかかるし。もっとも、北海道から戻ってくる際に、向かい風なく定刻で到着するなんて経験は滅多にしたことがない。まだ関西で勤めていた頃は、釧路から戻ったら乗るはずだった「はるか」がそれこそはるか昔に関空を出ていたこともある。そんなもんだ。

薄手のニットにジャケット、その上からコートを着込んだ格好は、都内では暑くて電車に乗り換えると汗が出てくる始末。脱ぎたいけど、荷物持っているから降りる時にまた着るのも面倒臭い。結果、サウナ状態の車内を耐えて会社まで戻った。(会社でジャケットを脱いだら、帰り際にそのまま忘れてきてしまった。ま、いっか)

社内でメールチェックをしていると、この4月からの消費税総額表示対応に関するものばかりが、じゃんじゃん入ってきてかなり憂鬱な心境になった。これら全てに返信せねばならぬのかと思うと……。

投稿者 kaori : 2004年03月05日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/218

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)