« それでも東京はあたたかいね | メイン | タイトルなし »

2004年03月07日

話題についてはあまり覚えていないけど

昨晩は銀座と新宿で呑み。
夕刻に友人からメールをもらい、そのまま所用を済ませて銀座まで。けれど、思っていた時間よりもおお幅に遅刻し、大恐縮してしまった。
銀座になんて滅多に足を踏み入れたりしないので、迷いながら目的の店まで辿りつき、焼酎を飲みつつ、仕事の話をしたりする。

23時前に彼女と別れ、丸の内線で新宿駅へ移動。
ところで、銀座って新宿へも渋谷へも近いのね。どちらへも1本で行けてしまうんだ。知らなかった。もっとも知ったところで使う機会は非常に低いと思われるのだけれど。

新宿駅東口で待ち合わせた別の友人とまた適当な居酒屋へ向かう。先週の日曜日に呑み損ねたビールのリベンジであります。ありますが。お互い別の場所で飲み食いしてきた後なので、それほどお腹もすいていないし、ビールという気分でもなく。結局、カクテルだったり、焼酎だったり、えーと、白ワインのボトル1本をあけたりとかしつつ、気づくと店内には私達しか残っていなかった(笑) 何でだ? 今日は土曜日なのに。こんなことでいいのか?(余計なお世話)
人気のない店内って、身の置き所がない感じで微妙に落ち着かない。店員さんたちも後片付けに入っているし、早く帰ってくれないかなオーラがかなり出ているような気がする。結局、4時過ぎ頃にはそそくさと店を出てしまった。

電車は走りだす時刻。でも、「5時になればタクシー代が安くなるよね」という話になり、今度は午前8時までやっている店に入りなおし、5時過ぎまで呑んだわけだ。けれど、今、酔いから醒めて冷静な頭で考えるに、次の店で使った費用をもってすれば3割増のタクシー運賃分に充当できたんでないの?
酔っ払いはこれだからいけないですね。自己反省。

投稿者 kaori : 2004年03月07日 17:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/219

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)