« 番付発表 | メイン | お仕事 »

2004年03月03日

@札幌

本日から2泊3日で札幌。もちろんお仕事でございます。

荷物があまりにも重かったので、そのまま客先に出向く気になれず、荷物を預けるべく宿泊先へと向かったのだけれど、午前11時だったにもかかわらずチェックインさせてくれた。ありがたや。毎度のことながらいいホテルや>モントレ札幌

身軽になって向かった中島公園でのお仕事は、普段よりも猛烈に早く完了したので、いったんホテルに戻った後、札幌駅前をふらふらする。まずビッグカメラ、そしてロフト内にある紀伊国屋。品揃えいまいちだなあと思いながら、エスカレーターで1階へと降りる途中で妙な光景を目にした。インテリアフロアだと思う。ベッドが展示されていたのだけれど、その上には2匹の犬のぬいぐるみが。しかしそのぬいぐるみのカッコがまあ。どこからどうみても交尾の姿だった。よっぽど携帯で写真を撮っていってここに載せようかと思ったけれど、怒られるのが怖かったのでやめた。いやでも、ホント何だかなあ、な光景だったのは確か。

その後、同居人の友人が勤める札幌駅近くのベルギービールを取り揃える店へ夕食兼ねる呑みに向かう。本日は肝心の同居人がいなかったのだけれど、ビールに関して少しずつ説明してもらいながら、その他もろもろの会話を楽しみ21時過ぎにはホテルに戻るという健全さ。明日は普段よりもゆっくりなのにね。素敵だー。

今日の札幌は寒かった。明日も寒いらしい。日中だって、氷点下だよ!

投稿者 kaori : 2004年03月03日 23:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/216

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)