« 今野緒雪「マリア様がみてる」 | メイン | 成人式だった »

2004年01月11日

初めての

昨日は、幼なじみの友人とふたり名古屋ドームまでMisiaのライブへ行ってまいりました。
彼女がとったチケットが1枚余ってしまったようで、実家で暇している私に白羽の矢がたった次第。私にしてみりゃ棚からぼたもち。今年はライブにも行って、本も読んで……とか考えていた矢先であったし、何となく快調なスタート。名古屋ドームにも行ったことなかったし。

私達が向かったルートはどうやらマイナーだったらしくて、ドームに向かう道(何と思いっきり住宅街の中だった)はぽつぽつと人の流れがある程度だった。会場に到着してみれば、わさわさと人はたくさんいたのだけれど、思いのほか混雑度は低い。お手洗いにしてみても、行列の割には回転が速いし、設備的には結構整っているのかもしれない。

で、まあ。肝心のライブはと言えば。実際でも、Misiaの歌声は美しかった。ありがちだけど、喋る声と歌う声が全く違うのね。が、しかし、それよりも何よりも隣のにーちゃんが気になって気になって(笑)
私の隣にぽつんと空いた1席。開演後も座席主があらわれないので、もう荷物置き場にしてしまおうとしていたその時、彼は現れた。真冬だというのに大汗かいて。その後の様子からするにMisiaの大フアンなのだろうけれど、おそらくライブ慣れはしていないかな。彼の行動は私の行動にどうやら左右されているらしいと気づいたのは、ライブも中盤に差し掛かろうという頃。リズムをとっている手が私の腕にガシガシ当たる。同行していた彼女は最初からスタンディングだったわけだけど、私もちょっと耐えられなくなって立ち上がり隣に並んだ。と、ふと隣を見るとなんと彼も立ち上がっているではありませんか。思わずぎょっとしていたら、「後ろから見るとカップルだと思われてたりして(笑)」と彼女。やーめーでー(泣)

結局その後も、まあ何と言うか色々ありましたが(アンコール前に荷物まとめて飛び出していったものの、アンコールの歓声にまた引き返してきたりとか)、詳細は控えます。(既に書いとるやんけ:笑)

そういえば、2回目のアンコールの模様は、どうやら次のアルバムの初回特典に収録されるようです。件の彼は、アルバムのその表記を見て後悔するかしら。最初のアンコールが終わった後、最初と同じように荷物をまとめて飛び出して、それきり戻ってはこなかったので。余程遠いところに住んでいたのかな? ちょっぴり可哀想な気がしたりも、する。

投稿者 kaori : 2004年01月11日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/178

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)