« 年の瀬に | メイン | 大晦日から元旦まで »

2003年12月31日

とりあえず仕事納め

明日から2日間はとりあえずお休みなので、実質的には今日が仕事納め。
19時を待って早々に事務所を出て新宿に向かう。短いお正月である2日間に楽しむ材料を手に入れる為に選んだのは、ルミネの青山ブックセンターとフラッグスのタワーレコード。

今年の反省としてはやっぱり文化面(こうやって文字にすると如何なものかと思うけど)だと思うわけですよ(笑) マンガも読んでないし、音楽も聴いてないし、ライブも行ってないし、本もあまり読んでいない。さらに映画もほとんどアウト。来年はこんなんじゃいけない。というわけで、書籍とCDを買いに。
本に関して言うならば紀伊国屋に行きたかったのだけれど、既にその時間では閉店だしね。マンガコーナーの充実を求めていた私としては不本意だけれど、とりあえず青山ブックセンターへ。ここのマンガコーナーはね、基本的に新刊中心なわけですよ。だから、その新刊に興味を持って以前のものを読みたいと思っても、たいていは手にとることができないんですぅ~。ううう(涙) 1巻があって次の巻がないのは仕方ないとしても(それでも全部揃えて読まないと気がすまない私ですが)、最新刊があるのに前の巻がないのはつらいわ。諦めるしかないもの。
そして今日も諸々諦めまして手に入れてきたのは、次の6冊。

楽園まであともうちょっと1/今市子[amazon]
楽園まであともうちょっと2/今市子[amazon]
秘密 THE TOP SECRET1/清水玲子[amazon]
秘密 THE TOP SECRET2/清水玲子[amazon]
透明人間の失踪/吉野朔実[amazon]

後巷説百物語/京極夏彦[amazon]

最後のものだけ毛並みが違いますが、それはそれ。
で、でもさぁ。何も正月に読むマンガとしてこれらを選ばなくっても。吉野朔実はよしとしても、それ以外は……。うー、あかん。なんで薔薇ちっくなのばかり手にとってしまうのよー。わーん。
ええと。気を取り直して、感想は後日。

続いてタワー。ここで買ったものは、うーん、マンガ以上に恥ずかしい気がするが、ま、いっか。
どーせ、私のことを知っている人しか(きっと)読んでいない(と思っておく:汗)

TRIBUTE TO FLIPPER'S GUITAR ~FRIENDS AGAIN[amazon]
Vendome,la sick KAISEKI/SPANK HAPPY[amazon]
"jaw"/青山陽一[amazon]
10Minutes Older/菊地成孔/コンボピアノ

後は、まあ人からの頼まれものであるところの星井七瀬とか(笑) 何を今さらこーとんねんという突っ込みが入りそうな青山陽一。ファン失格ですな。とほほ。それ以外は、まあ笑っておいてくださいまし。
そんなわけで、今年も終わり。後はテレビを見て過ごします。ええ、これからも、明日も、明後日も(笑)

では来年も宜しくお願い致します。

投稿者 kaori : 2003年12月31日 23:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/168

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)