« 忘年会 | メイン | 年の瀬に »

2003年12月29日

仕事納め(仮)

仕事納め。会社では納会が催される。オードブルを注文し、それを囲んで行われるのが毎年の常なのだけど、今年は違う。今回は何と鍋パーティ。土鍋を4つ準備して、食材を新宿伊勢丹の地下に買いに行き、ゲーム大会の景品などは新宿ドンキホーテへ(結局またいっとるやんけ:笑)
そう。また宴会好きというかお祭り好きなおウチの会社の恒例行事なのであります。今年は忘年会がなかったかわりの納会&忘年会なのだな。

サポートの電話はなりやまないので、対応しながら出来た料理を食べたりゲームをしたり。私は年末年始は仕事なので、まだまだ終わったという気がしないのだけれど、17時を過ぎたあたりからみな徐々に帰り始める。帰省する人、家族のもとへ戻る人。そして、数人が明かりの下で残りの仕事を。しかし、これがなかなか終わらないんだ。実は、19時に友人と待ち合わせをしていたのだけれど、とてもじゃないけど間に合いそうにない。ジリジリしながら仕事を続け、どうにかこうにか事務所を出られたのは、21時過ぎ頃だった。そりゃあもう大慌てで新宿三丁目の待ち合わせ場所まで向かう。もう、この時間まで待っていてもらえたということがありがたい。男の子ならともかく(そんなことはない:笑)、女の子がこれだけの時間待っていてくれるなんて。ううう(涙)

その後、またまた牛タン屋さんへ向かい、おいしいお肉たちをいただく。やっぱりね、気のおけない友人と一緒においしいものをいただく幸せは格別だと思う。今年も良い友達に恵まれて、非常に幸せな1年を過ごせたことに感謝。来年も楽しい1年になりますように。そんなことを思いながら、中央線に揺られて帰宅。明日も仕事が待っている。

投稿者 kaori : 2003年12月29日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/166

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)