« 洋服を探して | メイン | タイトルつけるのめんどい »

2003年12月22日

あたったわけではなかったらしい

昨晩、夕食を食べた後から、猛烈な下痢(失礼!)に襲われる。胃はムカムカするし、吐きそうだし(でも吐けないし)、お手洗いから離れられないわで呆然。随分久しぶりにひどい状況に陥った。風邪なのか、何か食べ物にあたったのか、あまりにも突然やってきたので原因には首をひねるばかり。
夜中も1時間おきに便意で目が覚めてお手洗いに駆け込んでいたので、おちおち眠れてもいない。こんな苦しい時に限って、狩野も春野も人のお腹の上に座りたがるからもっと困る。それにしても苦しかった。ほとんど水ですよ、水。(ああ、お下品ですみません)
そして今日は月曜日。会社を休むわけには「絶対に」いかないから、えいやっとふんばって出社してみたのだけれど、体調不良時に限って鼻が敏感になるもので、地下鉄内の臭いが気になって仕方がなかったり、便意への恐怖やらで、たった13分間なのに冷や汗をだらだらかいて耐える姿はさぞかし妙だったことだろうて。(誰も見てないけどな) けれど、会社に到着してみたら、向かいの席の方も同じような症状らしくぐったりとしている。斜め後ろの子は飲みすぎ。皆つらいねえ。

隣の薬局が開くと同時に駆け込んで薬を購入するが、あまり症状が改善されたようにも思えない。お昼ご飯も何も食べたくないし食べられない。その辺の市販薬を飲み続けるよりも1回の医者、というのは頭では判っているけれど、それがなかなか難しいもので。結局、途中から熱があがってきたのが感じられて、風邪なんだろうなあと朦朧とした頭で考えながら仕事。さすがに耐えられなくなって、定時をまわったところで帰宅させてもらう。夕食は、バナナとみかんにおかゆ。薬が効いていたからなのか何なのか随分と復活したので、明日は穏やかに働けることでしょう。あー、疲れた。

投稿者 kaori : 2003年12月22日 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/162

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)