« べったーん | メイン | あたったわけではなかったらしい »

2003年12月20日

洋服を探して

先生がダウンされたので、本日のタイ語授業は延期。ちょっと残念だけど、覚えるもん覚えてないし、安心してみたりする。

午後から、というか遅刻したので夕方に新宿駅で待ち合わせ。友人とそのまた友人のお買い物案内を。新宿お洋服屋さん案内の為に、新宿駅まで向かう。正直言って私が洋服を買う場所なんて限られていて、新宿ならルミネかコムサストアかベネトンかGAPだ。下手すれば新宿までも出ていかなくて、何というか練馬駅構内にある某スーパー2階とかで買っていたりする(うわーん:泣) そんな私がどこへ案内できるのかという疑問がよぎったりもしたけど、それはそれ。とりあえず安い姿見を探しているとのことなので、靖国通り沿いのドンキホーテへ。実は、このドンキにも初めて入ったのだけれど、実に狭い。通路が狭すぎる。落ち着いて品物を見て歩く余裕もなく、人とぶつかりあってしまってどうにもこうにも身動きが取れない。よっぽどのことがないと二度と行かないな、あれは。中野のドンキのが全然余裕があっていいよ。
肝心の姿見に関しては、そこそこのものが手に入ったようで安心。続いて、お洋服。新宿駅ビルのMYCITYへ向かったのだけれど、洋服売り場に来るのは初めて。私だっておのぼりさんだしね、案内なんてしてないっての!(笑) 結局、ここでは私の方が衝動買いしてしまって大馬鹿者。

エスニック系というかアジアちっくな洋服や雑貨は、何故あれほどに高いのでしょう。とても可愛いと思うけど、ちょっとひるんでしまう。縫製や生地が素晴らしいというわけでもなく、何度も着ていれば割と早めにダメになってしまいそうな気がするし。そのあたりがかなりネック。そんなわけで、一度は通り過ぎたお店に舞い戻り、やたらと長い時間おねーさんとおしゃべりした挙句に買ってしまった(汗) 手には大荷物。

その後、女3人で宴会。世間様は大忘年会シーズンにて、どこもかしこもまーんいん。とあるビルなど、エレベーターに乗るのに行列ができてたしさ。あまり待つことに対して抵抗感のない私でさえ、思わずうなってしまうような状況で、前回思い知ったはずのことを再び肝に銘じる始末。「年末の飲み屋は予約が必要」と。学習能力なさ過ぎだわ。

そんなこんなで、午後8時前には席についていたはずなのだけれど、気付けばラストオーダーも通り過ぎ、ほとんど最後の方まで居座る私達。だって、店をかえようにもどこもかも満員だと思うと、腰を上げることができなかった。それでも今日は、その後おとなしく帰ってまいりました。お正月に呑む約束はしっかりとして、だけど(笑)

女の子遊びは嫌いじゃない。いつもいつもだとそれはそれで疲れてしまうとは思うけれど、たまにこうやってきゃいきゃい言いながらお店を巡るのは楽しいものです。

投稿者 kaori : 2003年12月20日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/161

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)