« あたったわけではなかったらしい | メイン | あんま関係ないし »

2003年12月23日

タイトルつけるのめんどい

久々のタイ語授業。いや、もう毎回のことなんで繰り返すのも何なのですが。……。より努力させていただきます、はい。

けれど、牛歩の歩みとはいえ進歩はしているとは思う。何しろ私ときたら、先日プーケットに行くまでタイを訪れたことすらなかったのだから。まったくのゼロ、白紙中の白紙状態からスタートして今に至るわけで、文字を覚え発音を覚え、たどたどしいながら少しづつ文字を追えるようになってきた(意味は判らない:笑)のが嘘みたい。コンピュータ系以外の勉強など全くしなくなって久しく、さらに記憶力の低下が著しいのは明らかなのだけれど、勉強のコツみたいなものはやっていくうちに蘇ってくるものなのね。高校生の頃みたい(つまり高校を卒業してから必死に勉強したことがないということで)

とまあそんなことうだうだと言ってみても、結局のところ単語が覚えられない今現在。前途多難の道のりなのです。とりあえず辞書欲しい。(けど高い:買えよ:自己突っ込み) 読めても意味が判らんもん。つまらん。

ゴールデンウィークあたりにバンコクへ行きたいのだけれど、高いだろうし、飛行機とれるのかしら。とりあえず有給はとってみたけれど。

投稿者 kaori : 2003年12月23日 15:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/163

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)