« お祝い | メイン | 洋服を探して »

2003年12月17日

べったーん

ウチの飼い猫春野さんが我が家にやってきて初めての冬。今日も今日とて、ホットカーペットの上で、狩野春野はごろごろしておるわけですが。彼女達は、部屋のどこにいてもホットカーペットの電源が入ったことが判るらしい。これは一体何故なのか。部屋の気温があがるからなのか、スイッチの音なのか、はたまた耳のいい彼女達のこと、妙な音が出ているのか、それとも他に何か理由があるのか。

それにしても、あの子らの寝姿は笑える。お腹をべったーんとくっつけて、まるでのびているかのように眠っているかと思いきや、今度は背中をべったーんとくっつけお腹をさらしていたりする。年頃のお嬢さんだとはとても思えませんな。もう少し気をつけて眠らないと、思わずお腹をこちょこちょとしたくなってしまうですよ。

そして、ホットカーペットが消えると(すなわち私が眠る時ですね)、今度は私のまわりに移動してくる。猫は一番快適な場所を見つけるのが上手だと聞いてはいたけれど、こういう姿を見るにつけ実感として納得することしきり。でも、布団の中で私に踏み潰されそうになりながらそれでも眠り続けるのは、快適だとはどうにも思えないんだけど、そこんとこどうなのかしらね、お嬢さんがた。

投稿者 kaori : 2003年12月17日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/160

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)