« お散歩 | メイン | 同窓会? »

2003年11月02日

早いもので

祖母の1周忌。
非常に早かったこの1年。昨年の今ごろは、もう大忙しだったことを思い出す。ま、今だって大して変わりはないんだけど。

お昼に用意した食事の量が多く、あまりお腹がすかないままに夜は近所の「あさくま」にて伯父伯母、従兄姉達と食事。残してしまったパンをハンカチにくるみ持ち出すのって、別に悪いことをしているわけではないのに、何かやましい感じ。あー、やましいっていうよりは、おばさんになった気分というか。(いや、十分おばさんなんだけど:笑)

生活の場が離れに移ってから、夜更かしに気を遣うようになって微妙に疲れるかも。母の寝る部屋とはもちろん違うのだけど、欄間が木彫りみたいになっているので、そこからこちらの光がしっかり隣の部屋に漏れてしまうわけで。ただでさえ最近眠りの浅い母を寝付かれなくしている模様。でもなー、そんなに早寝はできないの。でも、母屋のお手洗いが使用不可な現在、母屋で寝るわけにもいかんしね。やっぱり離れと母屋を接続して欲しい。年に数回しか戻らない私の為だけでは無理、か。

投稿者 kaori : 2003年11月02日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/129

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)