« おたる | メイン | お出迎え »

2003年10月13日

お茶休憩

部屋に戻り十分に睡眠をとったお昼前、頑張って早起き(ホントは遅起きだけどさ)して高田馬場へ。タイ語講座の第三回目。一応頑張って復習予習してみたけれど、それでもやっぱり発音は苦手よ。どーにもこーにも。嗚呼。これから毎回同じことを書きそうな気配濃厚。

逃避するように、とりあえず北海道土産を広げてみたりして。ええと、ヱビスビールゼリーと六花亭のストロベリーチョコ(ホワイト)ストロベリーチョコ(クリーム)をお茶菓子に。

まずは、ヱビスビールゼリー。アルコール分1%未満なのに、何故か一番多い原材料はヱビスビールだったりする不可思議。ほのかに感じるビールの苦味と甘さがうまいぐあいにマッチしてなかなかおいしい。確かにどうしてもまた食べたい!と思わせるほどのものではないけれど、ネタとして買ったわりには、それに余りあるほどのおいしさは十分にあったということで。
そして、ハイビスカス(と他にもひとつ混ざってたけど忘れてしまった)のハーブティーとチョコ。ハーブティーだけではちょっと甘さに欠けると思われたのだけれど、このチョコをあわせたらちょうど良い感じ。女の子だけのお勉強にお茶の時間。ああ、幸せ。お勉強頑張ろうという気にもなろうというもの。

さあ、次回は来週の日曜日の予定。復習しなくちゃ。

投稿者 kaori : 2003年10月13日 23:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/113

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)