« ジンギスカン | メイン | おたる »

2003年10月11日

やはり食うべし

さて、もう午前中に活動開始するのは諦めた私たちですが。
お昼ごはんの為に二条市場へ。ええ、正しい観光客ですもの、何と言われようと観光地へ向うのであります。商魂たくましいおじさんおばさんの間をぬって、目的のお店で二色丼を(いくらとうに) 東京でだって食べられるといえば食べられるのだけれど、値段が違うさね。ご飯に乗ってるいくらの量だって。おいしいかおいしくないかは別のお話で。そして、「送付しますよ~」としつこいおばさま達に根負け。「ホテルで食べたいんだけど?」 おばさんはしばし躊躇した後、蟹さんを食べやすいように分解。冷却材を入れ三杯酢までセットして渡してくれた。

満腹になった後は、札幌名所めぐり。時計台に北海道庁旧本庁舎。以前来た時にはゆっくり見ていなかったから、建物内部をじっくり観察。建物大好きな私としては、見ているだけでわくわく。堪能した後は、またホテルで一休み。

何もしてない。やばい。と思いつつ部屋で蟹を食べ、やはり夜は昨晩と同じ場所でベルギービールを。明日は強制的にチェックアウトさせられるので、必ず小樽へ。

投稿者 kaori : 2003年10月11日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/111

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)