« いざ北海道へ | メイン | やはり食うべし »

2003年10月10日

ジンギスカン

案の定、行動が開始できる状態になったのは午後12時過ぎ。とりあえず食う!ってなわけで、サッポロビール園へ。きっと本当においしいジンギスカンを食べるならそんなところじゃダメだよ、と言われるのだろうけど、何て言うのかなー、刷り込みっていうか(笑) 数年前に生まれて初めてジンギスカンを食べたのが、このサッポロビール園だった。その時に、ものすごくおいしかったのですわ。それまで、ラム肉はにおいが強くておいしくないという話を聞いてきたので、初めて食べたそのお肉が予想外においしくて衝撃を受けたのね。だから、ジンギスカンはビール園、と。

久々に訪れた今回は、前回できなかった博物館の見学から。もう相当お腹がすいていたこともあり試飲は我慢。お土産だけいただく。ホップというものを初めて見たけれど、強烈なにおいがするのね。驚き。

まあとりあえず食べられるだけ食べ、飲めるだけ飲んでビール園を後にする。巡回バスに乗り込みちょっとだけ市内観光。ホテルに戻り一休みした後、同行者の友人が勤める駅前ホテル地下にあるビール店(何か変:すんません)へ向う。ここで深夜までベルギービールをしこたまいただきホテルへ。

えー、食べただけで観光らしいものは何もしてません。ははは(汗)
翌日に期待。

投稿者 kaori : 2003年10月10日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/110

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)